平素はもみじ歯科医院にご来院いただきありがとうございます。院長の城です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国に発出され、当院でも院内感染予防のためできる限りの対策を行っております。

患者様への感染を防ぎ、患者様からの感染を防ぐために皆様のご協力をお願いいたします。

①手指消毒のお願い

入り口自動ドア付近に手指消毒用のアルコールをご用意しています。

ご来院時、受付前に必ず手指をアルコール消毒していただきますようお願いいたします。

②マスクの着用

可能な限り待合室におきましてはマスクを着用していただきますようお願いいたします。

歯科医師・スタッフからの飛沫感染防止のため、マスク着用のまま対応いたしております。

③飛沫感染防止

受付はアクルル板の間仕切りを介して対応いたします。

待合室・診療室には次亜塩素酸加湿器の設置し、常時フルパワーで稼働させています。

全ての患者様に診察前イソジンにて、うがいをお願いしております。

治療中、必要な場合、口腔外吸引装置を稼働させます。

継続した換気(数時間おきに窓、入り口自動ドアを開放)を行っています。

④接触感染防止

以前から行っている事ではありますが、治療に使用する器具は患者さんごとに滅菌し、手袋・エプロン・コップなどは一人ずつ交換しております。

診療台や周りで手が触れる部分、ドアノブ、手すり、PCのキーボード、マウスなどはアルコールにて清拭しています。

⑤スタッフと正しい情報の共有

診療の際、スッタフがゴーグル、場合によりフェイスガードを着用いたします。

スタッフ全員、出社時、昼休み前、退社時、含嗽を行い、随時、厳密な手洗いを徹底しております。

 

患者様により安心して受診いただけるように衛生管理に努めて参ります。

ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

もみじ歯科医院