新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が5月末日まで延長されましたね。

こんにちは、もみじ歯科医院 院長の城です。

なかなか出口が見えない状況の中、日夜奮闘しておられる医療関係者の方々にあらためて敬意を表します。

今までとは全く異なる大型連休を過ごしていらっしゃった方がほとんどだと思います。

私もほぼ自宅と診療所で過ごしておりました。

こんな時だからこそ、普段できないことに取り組もう!と考え、

・自宅の大掃除

・自分の部屋の整理整頓、膨大な歯科関係の書籍、雑誌の整理

・自宅と医院の草むしり

・オンラインセミナー受講

を行いました。

自分の部屋の整理整頓を行いながら、まとまった時間をとって復習する機会が少なかった、

過去に受講したセミナーのテキストを読み返したりしましたね。

あらためて、たくさんのことを学ばせていただいていたんだな!と感謝の念が湧いてきました。

メディアやネット、時には周りの人からも不安を煽るような情報にさらされて、

ネガティブな感情に引っ張られてしまいそうですが、こんな時だからこそ「気を前に向けて」

今できる事をきちんとやっていきたいと思っています。

もみじ歯科医院